2020.03.09 at Helsinki

コロナ騒ぎで乗る予定の飛行機が欠航。少しのトラブルでも動揺する。自分の語学のなさでカウンターでのやり取りも尻込みする。語学力というよりコミュニケーション力?喋れないから変に思われるかもしれないと思う。この思考を変えたい。

急に出来た空白の1日だからか、孤独感を強く感じた。あるいは、オーディション直後の虚脱感かあるのかも。

海外のオーディションに大きな壁を感じている。留学経験もない一介の日本人が急にやってきてオーディションに受かるなんてことないのかもしれないと思う。

それは自分より遥かにキャリアのある日本人でも決まらないという話を聞いたからかもしれない。周りに流されているなあ。

駄目で元々。それを押しても行きたいから受けてるんじゃないのか?自分

音楽で、オーケストラで何をしたい?